ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ: スカパー関連

毎月恒例となっている、スカパー!無料の日が今週末6月1日である。
2014-05-28-23-32-39

スカパーを契約して以来、この無料視聴の日が楽しみで仕方ない。
とはいえ、一日中テレビの前でリアルタイムで見ているわけではないのだが。

特に外出する予定も無く、家にいる場合はテレビを見ることが多いのだが、息子もいるとテレビのチャンネルは子供向け番組となってしまう。
スカパー無料の日ともなれば、普段は見ることができないスカパーのアニメ専門チャンネルも見れてしまうから大喜びでテレビの前から離れやしない。


私は、無料視聴の日当日は基本的には見たい番組を選んで録画する。
テレビをみるだけで一日を過ごしてしまうのはあまりにももったいない。


たっぷり録画して後日ゆっくり楽しむスタイルが好きである。


しかし、当然スカパーは1契約しかしてないから、リアルタイムで息子がスカパーのアニメを見ようとしていると、私の見たいチャンネルを録画することができない。
1チューナーしかないから、裏番組録画ができないのだ。

困るんだよねぇ。


だから、昼間はせっかくの土日なんだからなるべく外出することにしたい。
外出してる間に、私の見たい番組をちゃっかり録画というスタイル。

今週末も家族で久しぶりにちょっと遠出しようかな、と考えている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スカパーからはがきが送られてきた。

画像1
スカパー!ロイヤルティプログラムのファーストイヤーサービス、だそうだ。

これ、見覚えがあるんだけどなー。


そう。
スカパー加入から半年経過後に届いた案内状。
⇒過去記事)加入6ヶ月後の16日間無料視聴!ファーストイヤーサービスの案内状が到着

半年契約したから、スカパーから感謝の気持ちをお届け、ということで16日間の無料視聴サービスであった。



で、今回は契約して満1年ということで、同じくファーストイヤーサービスの案内状が送られてきたのだ。
今回も16日間無料視聴である。
画像3
うれしいなぁ。

一部チャンネルに制限はあるものの、かなりのチャンネルを見ることができる。

BlogPaint
無料視聴開始日は自分で決めることができる。
ただし、3月29日までに無料視聴を開始する必要がある。


この無料視聴サービスはネットで事前申し込みが必要なのだが、その締め切りが3月18日。
放っておくと忘れそうだから、早速申し込んでおいた。


この時期はちょうど息子が春休みのタイミングだから、息子も大喜び。
ってことでアニメ三昧の日々か・・・・?



これ、2年目以降は長期契約者優遇とかないのかなぁ・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ