ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ:スーパーGT > 各種情報全般

今日からスーパーGT第6戦鈴鹿1000kmのチケット発売が開始されたわけなんだけど、そういえば今年はまだ鈴鹿1000kmのメインスポンサーが発表されてない。

例年、この夏の鈴鹿1000kmは冠スポンサーがついてて、一昨年までは「ポッカ」、去年は社名変わって「ポッカサッポロ」が冠スポンサーとなっていた。
去年もそうだが、だいたい6月の中旬ぐらいのこの時期、チケット発売が開始されるタイミングでは既に冠スポンサーが発表されていたわけだが、今年はいまだ発表されていない。

ちなみに、昨年は5月末にはスポンサーが決定していた。
⇒過去記事)2013年スーパーGT鈴鹿1000kmの冠スポンサーはポッカサッポロ!?


だから今のところの今年の鈴鹿1000kmのレース名は
「2014 AUTOBACS SUPER GT Round6 第43回 インターナショナル SUZUKA 1000km」
となっている。
33


どーしたんだろうなー。
今年は冠スポンサーにならないのかな?


冠スポンサーの企業名露出を考えると、やっぱり観客の注目が集まり始めるチケット発売のタイミングで決定して名称に入っている方が当然スポンサーメリットがあると思うんだけども。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

前回ブログに書いた、3/15・16に岡山国際サーキットで開催される「ファン感謝デー&スーパーGT公式テスト」だが、当日のタイムスケジュールが発表されていた。



 とはいえ、公式テストの時間とかピットウォークやサーキットサファリの時間ぐらいのかなり簡単なもの。



会場まで車でわずか1時間程度でいけるわけだから 両日参加するのもありだなーと思ってたけど、よく見ると土曜日と日曜日では入場チケットは別々。
さらに駐車場もそれぞれ料金を支払う必要がある。



駐車場は仕方ないにしても、入場チケットは両日通しにしてほしいなぁ。
まぁ、2日間とも参加する人は少ないのかもしれないけど、でも、それぞれ別々の料金をとるほどのことをするわけでもないだろうに。



同時にイベントスペースで開催される「第4回 あなたが選ぶご当地グルメフェスティバル」。
これも楽しみ。
場内にはレストランもあるにはあるけど、せっかくだし昼食はこういう屋台で食べるのが 一番おいしい。


⇒続き)ファン感謝デー&2014スーパーGT公式テストへ行ってきた
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ