ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ:子供と遊ぶ・お出かけ > その他エリアのお出かけ

夏休みを利用した東京家族旅行ということで、2泊3日の2日目東京ディズニーランド。

お昼前になり、ここまででファストパスを利用しないアトラクションを楽しみつつ、お昼から午後にかけてのファストパスを獲得。
一つ目はモンスターズインク・ライド&ゴーシーク。
二つ目はスプラッシュマウンテン。

さらに息子も嫁ももっとも期待している、シンデレラ城でのプロジェクションマッピングショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の中央鑑賞エリアの座席指定券を抽選で見事当選させた。


これで、間にパレードを挟みこんでいけば、午後から閉園までの楽しむ計画はバッチリである。


まず、11時半からファストパスを使用して「モンスターズ・インク・ライド&ゴーシーク」。
2014-07-28-11-45-34
入り口のところにある、壁掛け。
このアトラクションも初めての体験。
いっつも大人気過ぎて、ファストパスは早い段階で発券終了となり、そして通常の待機列は100分以上の待ち時間が普通ということで、なかなか中に入れず断念していたのだ。

この日も、通常待機列はなんと180分待ち。
ホント信じられん。
3時間だよ・・・。よく待てるなぁ・・・・

私たちはファストパスなので、10分程度で乗り物のところまで行くことができた。
IMG_2648
それにしても、やっぱり作りがすごい。
本物と見まがうほどである。

IMG_2651
なんてことは無い、乗り物に乗ってライトの光を的にあてるだけのアトラクションなんだけどね。
しっかりと再現された世界観が素晴らしすぎて、子供も大人も楽しめるんだよなぁ。。


続いて、シンデレラ城の前にある広場で夏限定の「雅涼群舞」という昼間のショーが始まる。
このショーは夏ならではの、「水大量ぶっかけショー」である。
ずぶぬれになるやつ。

やっぱり夏なんで、このショーも大人気。
IMG_2653
写真見ても分かるとおり、相当後ろのあたりからの鑑賞。

IMG_2654
水がすごく涼しそうなんだけど、場所取りを全くやっていなかった結果、水もかからない相当後ろの方でしか見れず、これはちょっと残念な感じであった。


ここで一旦お昼の食事休憩である。
ご飯を食べたら、今度はビッグサンダーマウンテン!!!
息子にとっては初めての本格ジェットコースター。
私も嫁もビッグサンダーマウンテンは実は初体験。

楽しみだー。

でも、このアトラクションはファストパスを確保して無いが・・・
当然これも待ち時間100分以上の超人気アトラクション。




フフフ。



でも大丈夫。




素晴らしいものを持ってるから。

ってわけで、次回。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

夏休みを利用した東京家族旅行ということで、2泊3日の2日目東京ディズニーランド。

開園と共に、無難なアトラクションをこなしつつ、午前中の早い段階でファストパスを2つ確保。
一つ目はモンスターズインク・ライド&ゴーシーク。
二つ目はスプラッシュマウンテン。


と、ここでもう一つ確保しておきたいものがある。
5月に始まったばかりの新しい夜のショー。
そう、「ワンス・アポン・ア・タイム」

今話題のプロジェクションマッピングをシンデレラ城でやってしまうという、すごそうなものである。
IMG_2658
これは昼間のシンデレラ城。
これが夜になってプロジェクションマッピングでどういう風になるのか!
いやーー絶対見てみたい!!


このショーは、実はもっとも良く見えるシンデレラ城前が中央鑑賞エリアということで座席指定となっている。
その指定席は、当日抽選を行って当選したら座席指定で見ることができるというもの。
2014-07-28-12-47-51
中央鑑賞エリアはすべてイス席(全席指定)
抽選は1グループ1日につき1回だけ

ほほーー。
なかなかハードルが高そうな雰囲気なんですけど。


ショーは1日2回公演である。
それで、用意されている座席はせいぜい2000席程度。

恐らくパークの入場者数は数万人はいるだろうから、当選確率は単純に10人に1人程度の確率ではないかと思われる。

うーーーん・・・
倍率で言えば、東京マラソンレベルじゃん。
きびしいーーー


でも、せっかく来たんだからやっぱり良い所で見たいよねぇ。


気合だ。気合。
2014-07-28-18-52-34
抽選場所の入り口。

中には抽選の機械がたくさん並んでいて、お客さんが詰め掛けてる。
見てると、ちょこちょこ当選している様子。
思ったほど、ハズレばっかりではないっぽい。

さすがに、前の人が当たったあとには抽選を受けたくないので、ハズレた人の次に抽選を受けるようにしてみた。
2014-07-28-18-53-02
第1回公演が夜8時35分からで、第2回公演が夜9時35分から。

どっちでもいいんだけど、第1回公演を選択。
パスポートを読み込ませて、さぁ、抽選!!




結果は・・・・?








2014-07-28-08-58-50



なんと当選!!!!!

きたーーーーーーーっ!!!


超うれしいんすけど!!




で、即座に座席指定券が発行された。
2014-07-28-08-59-21
最前列では無いけど、それでもかなりいい場所で見れる!!



いやぁ素晴らしい。
計画通りすぎて、楽しくなってしまう。

ちなみに、この時点でまだ午前11時。

これでもう閉園までの予定が完璧に決まってしまった。
ほとんど待ち時間はなく、ストレスフリーで楽しめる。
さすがにエレクトリカルパレードは場所取りが必要ではあるんだけどね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ