ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ: カーレース全般

私にとって大朗報!!!

ずーっと観たかったスーパーフォーミュラーが、来年2015年に岡山国際サーキットで開催されるそうだ。

2014-08-08-20-00-08


開幕戦鈴鹿に続く第2戦で5月23日、24日ということである。

以前から、鈴鹿や富士スピードウェイで何戦もするんじゃなくて他のサーキットにも広がって欲しいと願ってたから正直うれしい!!


岡山は観客動員数は厳しいものになるだろうなーとは思うけど、新たなファン拡大のために頑張ってほしいなーと思う。


私は絶対観戦に行くよー!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

急な発表でびっくり!

日産がルマンの最高クラスのLMP1に久しぶりに復帰するというニュース。

以前の参戦は私はまだ興味がなくてあまり見ていない。

日産が復帰するということよりも、最も気になったのは、参戦マシンのこと。

日産はR390で有名だけど、今回復帰時のマシン名が「NISSAN GT-R LM NISMO」。

そう、GT-Rだ。
2014-05-25-23-04-54

まだシルエットで隠されているものの、これは相当楽しみだ。
LMP1クラスのマシンはアウディもトヨタもカッコイイんだけど、プロトタイプマシンということで形状が独特。

連想できる市販車はない。

しかし、今回の日産は違う。
簡単には手には入らない車だが、市販車やレースカーとして知名度満点。
その車がLMP1参戦となったらどんな形状になるんだろうか。
車名だけみても急に親しみが湧く車名で想像するだけで楽しみだ。

ドライバーはだれなんだろうね。


いずれにしても待ち遠しいし、どうせならWECフル参戦してくれたら一気に盛り上がるのになー。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ