ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ: インターネット

サークルKサンクスと楽天が提携したことで、サークルKサンクスで買い物すると楽天スーパーポイントを貯まるし使えるし、と私にとっては好都合なサービスが10月1日から開始される。


それに先立って、サークルKサンクスなどの店舗で「Rポイントカード」の配布が始まっていると聞きつけたため、さっそくポイントカードをもらいに店舗へ行ってみた。


早速、近くのサークルKサンクスに行ってみて、ざっと店内を見渡したところ、目につくPOPやらチラシやらは見当たらない。


この店舗ではカード配布やってないのかな??と思いつつ、店員さんに聞いてみると
「あー、ちょっとお待ちください!!」
という感じでレジの奥の方へ。


ゴソゴソした後、パンフレットを持って帰ってきた。
「コチラになりますねー」
と見せてくれたのがコチラ。
2014-09-17-13-32-00


パンフレットにカードが接着されている。
2014-09-17-13-36-43


うん。これであってるんだけど、なんでそんな店の奥の方に置いてあるんだろう??
まだサービスが始まってないからだろうか…。


まぁ、細かいことはさておき、とりあえずポイントカードは無事にゲット。
2014-09-17-13-33-09


サークルKサンクスは、旧会員サービスとして「カルワザクラブ」というのがあったが今回これに代わり「+K(プラスケー)」という会員サービスが開始される。
この会員サービスと楽天が紐付くといったところのようだ。

2014-09-17-13-32-29
 
楽天をよく利用していて楽天ポイントを貯めたり使ったりしている私としては、 コンビニでポイントが貯められるのがありがたい。
普段の何気ない買い物でちまちまポイントを付けていこうかな。

今までならファミリーマートでTポイントカードだったけど、今度からはサークルKサンクスも選択肢として広がったよ。
よかった。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleさん、細かいお遊びが好きだなあ。

iOS版のgmailアプリがバージョンアップされた模様だか、そのバージョン番号がまた奇妙。
2014-07-25-20-33-57


バージョン3.14159


遊ぶねぇ〜。

他に何か仕掛けが有るのかというとそうでもない。
普通の今まで通りのgmailだし。
バージョン番号がちょっと異質なだけ。

個人的には、ちゃんとするべき仕事はきっちりこなした上で、こういう遊びができることってすごく大切なことのように思える。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ