ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ:スノーボード > リフト券プレゼント・割引情報

新年早々、とてもラッキーなことが起こった!!!
初詣のおみくじの結果は「半凶」で下から2番目の悪さだったのに。


先日、ふとしたところでスキー場リフト券プレゼントに応募しておいたのだ。
全く当たるわけないから、とそんなに気にも留めていなかったんだが、仕事から家に帰ってびっくり!!


BlogPaint
花見山スキー場の1日リフト券の引換券。
しかも2枚も!!!!

すっげーうれしい♪

BlogPaint
拡大。
ちゃんと、(当然ながら)有効期限としては「2013年12月~2014年3月シーズン中有効」となってる。



昨シーズンの苦い思い出が帳消しになっておつりがきた気分ーーー!!

これね。

早割りリフト券使い切れず・・・花見山スキー場2012-2013シーズン終了
欲張って早割りリフト券を2枚買ったのに、1枚使い切れずにシーズンが終了してしまって、紙くずになってしまった件。

私が近辺のスキー場ではもっとも好きなスキー場である花見山スキー場の招待券なわけで、勝手に去年のお詫びとして当選させてくれたかのような。



絶対今シーズンはこのせっかくいただいたリフト券、無駄にせず2回は必ず滑りにいくことにしよう。
で、ちゃんと思う存分楽しませてもらおう。

ラッキーなことに今のところ積雪状況はかなり良さそう。
いつ行っても大丈夫だね。


そういえば、去年はやたらと猫山のリフト券がプレゼントで当選した結果、手元に最大5枚ものリフト券の引換券がある状態で結局1回しか滑りにいけずに余りまくったという、やたら珍しい経験もしたし。

今年はそんなことないように、シーズン最後までスキー場の積雪状態を保って欲しいものだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

中国地方で1・2を争うスキー場といっても過言ではないであろう、瑞穂ハイランドスキー場。

とかいいながら、まだ行ったことはない。

去年、瑞穂ハイランドのリフト割引券が送られてきたことをブログに書いたが、今年も新年早々、同じように瑞穂ハイランドのリフト券割引券が郵送されてきた。
BlogPaint
お年玉企画ということで利用可能な期間は、2014年1月いっぱいの平日のみ。

瑞穂ハイランドって平日1日券でも¥5500もするという、かなり高額設定。
午前・午後の半日券ですら¥4500と、他のスキー場なら普通に1日券の料金設定である。

このはがきを持っていけば、平日限定とはいえ、5500円の1日券が2000円も割引になるということでかなりお得ではある。

でも、平日だけっていうのが厳しいなぁ。


はがきの裏面。
画像1
1月と2月の第1・第3土曜日は「子どもデーぷらす」ということで中学生以下がリフト・レンタルが無料、その両親はリフト券が30%割引なんだそうだ。
約4000円になるということだね。

こっちのほうがうれしいね。
でも、その日はお客さん多いんだろうなぁ。


そもそも瑞穂ハイランドは、岡山からでは日帰り旅行はちょっと厳しい気がする。
どうせなら1泊したいところだ。

今年の場合、もし瑞穂ハイランドへ行くんだったら、すでに1日リフト券をGETしているアサヒテングストンに行くことになるだろうなぁ。

というわけで、今シーズンは瑞穂ハイランドは残念ながらパスの可能性が高い。
来年以降かな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ