ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

カテゴリ:スーパーGT > GTマシン

先日の2014SUPER GT開幕戦in岡山国際サーキットでの予選日と決勝日を通して撮影してみたGTマシンの画像をアップしていく。

前回に引き続きGT300クラスのマシンである。
撮影カメラは、 キヤノン PowerShot SX50 HS


300_31
#31 OGT Panasonic PRIUS
今年からカラーリングが一新されたプリウス。
予選では速さを見せて、なんとポールポジション。
でも決勝ではスタート直後の1コーナーで抜かれた後、早々にトラブルでリタイヤとなった。


300_50
#50 WAKO'S Exe Aston Martin
アストンマーチンといえば、2年前のシーズンの早さが印象に残ってるけど、昨シーズン以降はさっぱり。
今回の開幕戦もよく目立たないまま終了。
決勝13位。


300_60
#60 TWS LM corsa BMW Z4
今シーズン初参入チーム。
でもこれまた、BMW Z4ということでやや注目株。
今回の開幕戦はフリー走行や予選からBMW Z4の速さが目立ってて、決勝はBMWがワンツー。
こちらのチームもそこそこの速さを見せてたけど、決勝はトラブル発生で22位。



300_61
#61 SUBARU BRZ R&D SPORT
JAF-GT勢の中で唯一好きで応援してるマシン。
今年はカラーリングがちょっと変更されててピンクのラインが追加された。
去年も速かったけど今年も期待してるが、開幕戦は接触の影響等もあって決勝21位。


300_65
#65 LEON SLS
さすがSLSは安定して速い。
個人的にはSLSチームはどこもマイナーな感じがして、思い入れが少なくよくわからない。
決勝5位。


300_360
#360 OKINAWA IMP・RUN UP GT-R
GTRを使用してるチームのひとつ。
あんまり詳しい情報を知らないが、カラーリングがちょっと気になったので撮影してみた。
決勝16位。



他にもイッパイチームもマシンもあるわけだけど、きれいに撮れてなかった。
まだまだだなぁ。
構図も少し考えた方がいいかなと思う。

撮影する場所も何箇所か転々としていろいろ撮影してみたい。
夏の鈴鹿が楽しみだ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

先日の2014SUPER GT開幕戦in岡山国際サーキットでの予選日と決勝日を通して撮影してみたGTマシンの画像をアップしていく。

今回と次回はGT300クラスのマシン。
全マシンではなく、撮影できたものだけ。

撮影カメラは、 キヤノン PowerShot SX50 HS


まずは去年のチャンピオンチームから。
300_0
#0 無限CR-Z GT
かなりいい感じで撮れたと思っている。
レースの方では、去年の勢いはあまりみられずおとなしい感じであった。
決勝10位。


300_2
#2  シンティアム アップル MP4-12C
去年はエヴァカラーだったのに、それに比べると今年はすごくシンプルなカラーでペトロナスカラーとなってる。
このマクラーレンには少し派手目なカラーリングの方が似合ってる気がする。
レース結果はぱっとせず、決勝14位。


300_3
#3 B-MAX NDDP GT-R
ニスモワークスのGTR。
決勝4位。


300_4
#4 グッドスマイル 初音ミク Z4
もしかしたらGT300一番人気のマシン&ドライバーじゃないかな?
個人的にGT300でもっとも応援してるチームとドライバー。
今シーズンBMW Z4調子よさそう。
開幕戦優勝チーム。


300_7
#7 Studie BMW Z4
4号車グッドスマイルZ4からチーム分離してできたチーム。BMWのバックアップを受けて、これまた今シーズン大注目チーム。
カラーリングも伝統のBMWカラー。
開幕戦、速かったねー。
決勝2位で、BMWワンツー。


300_22_86
#22 グリーンテック SLS AMG GT3
たしか途中でコースアウトしてたような気がする。
それが影響してか決勝20位。

#86 クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3
黒い猛牛ランボルギーニ。
ランボルギーニはテストでは速かったからもう少し上位に行くかと思ってたけど、案外そうでもなかったなぁ。
決勝7位。


今回はここまで。
続きは次回。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ