さて。前回の記事の続き。

main_11
鈴鹿サーキットHPから画像を拝借。)

8月に鈴鹿サーキットで開催される、スーパーGT第5戦の観戦で、宿泊予約を断念し、車中泊を決めた。
スケジュールはざっくり、
土曜日着(予選観戦or遊園地)→宿泊→日曜日決勝観戦(&遊園地)→帰宅
こんなかんじ。

というわけで、問題は一部でプラチナとうわさの駐車場チケットが手に入るか。
夏休みの唯一かもしれない遠出の旅行イベントになりそうだから、ここは一発気合を入れて。。


本日6月23日午前10時からネット上で(コンビニも??)観戦チケット及び駐車場チケットの販売開始である。


9時半ごろからパソコンの前にスタンバる。

9時55分。チケット予約の「MOBILTY STATION」へのログインも済ませ、いつでも来いっ!という状態。
ためしにページをリロードしてみるが、ぜんぜん大丈夫。
アクセスの負荷どんななんだろう。やっぱアクセス集中でしばらくお待ちください、とか出るんだろうか・・・。
という若干の不安を胸に、ひたすら待つ。

10時直前。ページリロード。
ん!!なんか重い。やばいのか??
しばらくして、ページは開いたが、まだ購入できない。

10時ジャスト。リロード!
うっぁ!!開かない!!!!
んーーーーー。お?!ページ開いた!

あせった結果、とりあえず即効、駐車エリアP5のチケットだけを1枚おさえ購入手続きへ。
10時2分、購入完了。
やったー!!ゲットしたー!!!!
いやー、なんか久しぶりのドキドキ感を味わってしまった(笑)

で、その流れで観戦チケット買わなきゃと思いページを戻ると、駐車エリアP5完売。
うっわー。はえー。マジか。
でもP7は残ってる。

他にホスピタリティラウンジとかVIPスイートプレミアムとかいう1人4万円以上のVIP系チケットが完売の様子。
すげーな。誰が買うんやろ。

結局、駐車場P5は販売開始2,3分で完売

P7はその後昼過ぎでもまだ残っていて、先ほど夜11時過ぎに見たら完売になっていた。
鈴鹿サーキットのP5とP7は合わせて700台以上のスペースがあるらしい。
でもやはり、駐車場は発売日になくなるんだね。どうりでいつ見ても売り切れだと思った。


さ、駐車場GETできたし、いろんな種類がある観戦チケットをゆっくり吟味しようかな、と。
予想通り、観戦チケットのほうは、売り切れることは無く問題なさげ。

基本の観戦チケットは、おそらく開催日直前でも入手できるから、売り切れる可能性のある指定席をどうするかを悩むことにする。


つづきは次回の記事・・・