息子くんが深山公園の遊具で遊んでいるときに、せっかくここまできたことだし、玉野近辺で他に遊具がある公園がないか調べてみることにした。
深山公園での記事 

とりあえず、googleマップを見ると、近くの瀬戸内海沿い近辺に「福祉の丘公園」と「田井みなと公園」というのが見える。
どちらも行ったことはない。

「福祉の丘公園」をネットで検索すると、いくつかひっかかるのだが、情報が乏しすぎる。
何も遊べるものは無いのかもしれない。

というわけで、パス。

次、「田井みなと公園」。
検索すると、あまり広くはないが遊具はあるようである。
少なくともすべり台はある。

よっしゃ。決定。行ってみよう。

車で移動。
深山公園からだと、10分ぐらいで着く距離である。

遊具はローラーすべり台が2つある遊具とターザンがある程度。
ローラーすべり台はスタート地点が2つあり、それぞれすべる長さが違うが、最終的に同じところに術って降りてくるもの。
まぁまぁ滑りはいいほうかな。そんなにスピードが出る感じではないが、まったく滑らないでもない。ターザン遊具はすべりがイマイチかな。

規模が小さいこともあってか、息子くんは1時間遊んでおなかいっぱいといった感じだった。

遊具はそんなもんだが、横にグラウンドがあるし、結構広いスペースがあるからボール持っていくと楽しめる感じ。


周辺にコンビニも見当たらなかったし、食べ物は手に入らないと思われる。
そういえば、自動販売機あっただろうか・・・。

この日はさらに移動して、次の目的地へ



【施設情報】
田井みなと公園
岡山県玉野市田井6丁目6
入園料→無料
遊具→滑り台、ターザン、多目的グラウンド
    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック