サークルKサンクスと楽天が提携したことで、サークルKサンクスで買い物すると楽天スーパーポイントを貯まるし使えるし、と私にとっては好都合なサービスが10月1日から開始される。


それに先立って、サークルKサンクスなどの店舗で「Rポイントカード」の配布が始まっていると聞きつけたため、さっそくポイントカードをもらいに店舗へ行ってみた。


早速、近くのサークルKサンクスに行ってみて、ざっと店内を見渡したところ、目につくPOPやらチラシやらは見当たらない。


この店舗ではカード配布やってないのかな??と思いつつ、店員さんに聞いてみると
「あー、ちょっとお待ちください!!」
という感じでレジの奥の方へ。


ゴソゴソした後、パンフレットを持って帰ってきた。
「コチラになりますねー」
と見せてくれたのがコチラ。
2014-09-17-13-32-00


パンフレットにカードが接着されている。
2014-09-17-13-36-43


うん。これであってるんだけど、なんでそんな店の奥の方に置いてあるんだろう??
まだサービスが始まってないからだろうか…。


まぁ、細かいことはさておき、とりあえずポイントカードは無事にゲット。
2014-09-17-13-33-09


サークルKサンクスは、旧会員サービスとして「カルワザクラブ」というのがあったが今回これに代わり「+K(プラスケー)」という会員サービスが開始される。
この会員サービスと楽天が紐付くといったところのようだ。

2014-09-17-13-32-29
 
楽天をよく利用していて楽天ポイントを貯めたり使ったりしている私としては、 コンビニでポイントが貯められるのがありがたい。
普段の何気ない買い物でちまちまポイントを付けていこうかな。

今までならファミリーマートでTポイントカードだったけど、今度からはサークルKサンクスも選択肢として広がったよ。
よかった。