前回書いたとおり、岡山国際サーキットへスーパー耐久&86/BRZレースを観戦しに行ってきた。

岡山国際サーキットは場内駐車場が便利ではあるが、駐車料金が1100円必要になる。
スーパーGTのときは絶対場内駐車券を確保したいが、今日は気楽に観戦できるだろうから場外の無料駐車場でいいや、と思って現地へ。


すると・・・

いつもの(スーパーGT開催時の)場外駐車場にはほとんど車が止まっていない。
しかも、スーパーGT開催時には場外駐車場からサーキット間で運行されているシャトルバスが今日は運行されていない模様・・・


うわー。
しまった。
さすがに場外駐車場から歩くのは無理だー。

仕方ない。
有料の場内駐車場へ行くことにした。
2014-09-06-21-44-35

駐車場の様子の写真は無い。
予想はしていたものの、駐車場がらっがら。

駐車場ゲートでもらったタイムテーブル。
2014-09-06-21-45-11

2014-09-06-21-45-56
場内の案内図付き。

一応、通常観戦券で入場しているわけだが、今回のレースもコースの内側(パドック)へ行こうと思うと別途パドックパスが必要になる模様。
パドックフリーかと思ってたけど甘かった。


さて、今回一眼レフカメラ(CANON EOS Kiss X6i)を持ちこんでいる。
私、人生初一眼レフである。
しょっぱなからレースカーの撮影。

どうせ練習だからといろいろ設定を試しながら、結局、数100枚は撮影してみた。

ブログに写真を載せていこうと思ったが、帰宅してパソコンで整理しようと思ったらSDカードをうまく認識してくれず、今日は断念。

先日のスーパーGT鈴鹿1000kmの観戦記がまだ途中なので、それが終わり次第掲載しようと思う。


しかし、せっかく予選を見れたのだから、明日も決勝を見に行きたかったなぁ。。
予定が入ってて残念すぎる。。