広島県広島市にある瀬野川公園。

とても広い運動公園で、その一角に子供達が思う存分遊べそうな大型遊具が設置されている。
2014-07-05-19-08-54
なかなか大きな複合遊具である。

メインはやっぱりこれなのかな?
2014-07-05-19-09-10
ローラー滑り台。
ちょっと私が滑ってないので、すべり具合はちょっと不明。

他にもネットを登っていくようなものもある。
2014-07-05-19-09-28

四角い箱のようなものがあるが、これは中が通り抜けられるようになっている。
2014-07-05-19-10-51
下から見るとこんな感じで、ロープが張り巡らされている。
これを斜めに登っていって遊ぶ。

そしてすぐ隣にある、少し小さめの遊具。
2014-07-05-19-09-36
これは、小さめの子供達が遊ぶ遊具かな。


この遊具エリア、やはり敷地が広いので、敷物を引いて弁当を食べるなんてことも簡単にできそうなエリアとなっている。
2014-07-05-19-11-12

広いからボール投げとかしそうな感じだけど、その場合はもっと広いグラウンドのようなところも隣接してある。
2014-07-05-19-13-43
サッカーゴールなんかもあるし。

向こうに見えるのは、公園名でもあり地名でもある「せのがわ」の文字。
2014-07-05-19-13-48
どこもかしこも立派に整備されている印象。

きれいで子供達ももちろんだけど大人も十分ゆっくり楽しめる。
特にスポーツはやり放題。
面白いほど思いっきり遊べる公園だと思う。

是非また、お弁当を持って遊びに来たいなーと思う。
そして、今回は見ることもできなかったけど、機会があればバーベキューもやってみたい。