東京プチ一人旅も最終回。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!

思う存分一人で東京を好きなように楽しんでそろそろ帰路に着くことに。
今回は東京の王道とも言える観光地を巡ったのみで、特に東京の東半分しか移動していない。
新宿・渋谷・原宿など西側には一切立ち寄ることなく終わった。

まぁ、2日じゃ時間が足りないよねぇ。。


さて、帰りは新幹線。
おみやげをしっかり買い込み、晩御飯はこれも旅の醍醐味、駅弁。

ついでなんで記念に東京駅で新幹線の写真を撮ろうと移動。
2014-06-14-18-58-21
夕焼け空の中、停車している新幹線。

2014-06-14-18-58-29
N700系新幹線の先頭車両。


そして、私が乗車する新幹線は、N700Aであった。
2014-06-14-18-58-55

N700Aは2013年2月にデビューした、最新鋭の新幹線。
前身N700新幹線のマイナーチェンジバージョン。

N700との違いがあるのかといえばあるのだが、見た目や装備で分かりやすい違いは無いようだ。
もちろん、写真のロゴが違うんだけども。

乗ってみたものの、今までに乗った新幹線となんら変わりは無い印象であった。
ただ、新しいってところかな。


とりあえず無事、見慣れた岡山駅へ到着して東京プチ旅行は幕を閉じた。。


写真を家族に見せ、土産話をしたところ、東京旅行行きたい熱が急激に高まった様子で、まさかの夏休みに今度は家族で東京プチ旅行をする方向になりそうだ。

現在、なるべく激安旅行で行ける様、いろいろ計画中である。