東京プチ一人旅の続き。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!

午前中に一度お台場のメガウェブへ行き、目的のひとつであったトヨタ86の試乗ができるという「ライドワン」というアトラクションをするつもりが、別イベント開催のため17時以降しかできないというハプニング。

一旦お台場を離脱し、東京観光を存分に楽しんで夕方に再びお台場メガウェブに帰ってきた。
IMG_2317

予約時間である17時前に、「ライドワン」の受付カウンターへ行き、予約の確認を行う。
2014-06-14-16-31-06


そこで試乗料金の¥300を支払い、レシートを受け取る。
2014-06-14-16-38-21
乗るのは、トヨタ86 GT”Limited” シルバー。
ホントはマニュアル車が良かったんだけど、マニュアル車はグレードが低いやつだったから、あえてオートマにしてみた。

この受付票(レシート)を無くすと乗れないので大事に保管。


この車。
2014-06-14-17-04-11
やほーーい。
初86!!かっこえーー。

早速乗り込み運転席をチェック!
2014-06-14-17-06-03
さすが、スピードメーターが260kmまである!!
パドルシフトも装備されてるじゃん!オートマだったけど、これなら嬉しい!


2014-06-14-17-06-05
さらにシフトレバー。
オートマなのに、見た目はマニュアル車みたい。

やべーかっこいいっす。


さて、乗車中は当然写真撮影できないから、写真は無い。

コースは1周1.3kmを2周である。
狭いコースだし、まぁ、あくまで試乗なわけだからスピードを出しての走行などできるわけ無い。
最高速度も40km程度の制限。

最初の走り出しの加速だけは体験できたし、初めて86乗れたし、久しぶりのスポーツカーの運転ってことで楽しかったー。

それでも、やっぱり物足りないよなー。

いつかレンタカーで借りてゆっくり存分走り回りたいものだ。
もちろん、できることならオーナーになりたいんだけども。


ついでに、館内に展示されてた別のトヨタ86.
2014-06-14-16-46-31
グレードはなんだろう?

2014-06-14-16-44-16
後ろから見た感じ、これもGTリミテッド??上級グレードではないかと思われる。


いやー。あっという間だったね。
遊園地のアトラクションで楽しんだ感じで子供に戻ったような感覚だった。