東京プチ一人旅、さらに続く。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!


東京スカイツリーを堪能した後、続いて向かう先は、比較的近くにある秋葉原。
秋葉原に行くのは10年ぶりぐらい。
電気街で有名ではあるものの、特に何か買う目的があるわけではなくて、雰囲気を楽しみに行ってみる。

途中、錦糸町で遅い昼飯。
2014-06-14-12-58-08
東京来てカツ丼+そば。
一人旅のいいところで、気の向いた時間に適当なモノを気軽に食べるってのがいい。


腹もイッパイになって秋葉原到着。
2014-06-14-15-25-15


さて、まずはこの駅の横にあったAKB48カフェ。
2014-06-14-15-24-19
10年前に来たときにはもちろんAKB48なんて存在してなかったわけで、とても新鮮な感じ。

AKB48にはほとんど興味はないわけだが、まぁ、あくまで観光なわけで。
有名だしね。

そうだ。
せっかくだし、AKB48の劇場があるはずだ。
探してみよう!!

まずは、秋葉原のメインストリートへ。
IMG_2313
昔は休日は歩行者天国になってた気がするんだけど、事件があってから歩行者天国は無くなったままなのかな?


IMG_2314
いやぁ、懐かしい。
今回来て気づくのは、とにかく中国人(韓国人)が多いってこと。
大型バスで乗り付けて観光がてら大量買付けしていくっていうスタイルなのかな?

道路にそって、ずーーっと歩いていると・・・
IMG_2315
おおっ!?あれは!!

2014-06-14-13-41-34
見つけた。
AKB48劇場。

知らなかったんだけど、ドンキホーテのビルの8Fにあるんだね。
てっきり単独のビルというか劇場かと思ってた。

中に入ってみようと思ったんだけど、この日は特別公演(?)かなにかで、チケット持ってないと中まで入れないんだそうだ。
というわけであっさりと撤収。

その後、路地裏のお店とかも散策して満喫して終了。
まぁ、何も買わないとなったらそんなに見るものも無いんだよねぇ。。


そろそろいい時間になってきたから、忘れそうになってたトヨタ86の試乗するために、ここから再度お台場のメガウェブへ向かうことに。