東京プチ一人旅の続きである。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!

皇居・旧江戸城周辺を予定外で散策し、無計画に歩き回った結果、暑さもあって体力をだいぶ削られてしまう。
ぐるっと回って地下鉄大手町駅まで戻ってきてやっとスカイツリー方面へ移動開始。

乗り換えつつ、浅草駅経由で東京スカイツリー駅へ向かう。

直行しても良かったのだが、ここはちょっとだけ下調べしてて、スカイツリーを撮影しようと浅草駅で一旦外に出てみることに。


浅草駅を出て少しいくと、スカイツリーの素晴らしい光景が目に飛び込んでくる。
IMG_2273
超有名なスカイツリー撮影スポットである、浅草「吾妻橋」で撮影。

手前にあるこれも有名な「アサヒビール吾妻橋ビル(中央の大きなビル)」とその横の通称「うんこビル」。
この「うんこビル」は正式には「スーパードライホール」というのだそうだ。

スカイツリーが無くても十分有名な撮影スポットだったのに、スカイツリーができてさらに観光客が増えたことであろう。
吾妻橋には、海外の観光客もとてもたくさんいた。


この撮影スポットで、しかも雲ひとつ無い晴天のタイミングで撮影できたのが何より嬉しい。

この足で、ちょっと浅草寺も寄ってみようと思ったが、思った以上に皇居周辺で時間を食ってしまったため、とりあえずスカイツリーへ行くことにする。
スカイツリーの展望台に行くために当日券を購入する必要があって、そのためには恐らく並ばないといけない恐れがあったから。



というわけで、東武スカイツリー駅へ到着して、スカイツリーのふもとで一枚撮影。
IMG_2276
うっはーー。
立派過ぎる!!

テンション上がるわー。

少し場所を変えてもう一枚。
IMG_2312
東京ソラマチの入り口と、横にあるビルと一緒に撮影してみる。

いやぁ・・・壮大すぎる。


運良く天気もいいことだし、ますます展望台へ上がってみたくなった。


次回、スカイツリー展望台へ。