東京へのプチ一人旅。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!

お台場のフジテレビ前で、レインボーブリッジを思う存分撮影して、あまりの天気の良さにスカイツリーまで行ってみようということでゆりかもめに乗って移動開始。


まずはお台場フジテレビの社屋。
IMG_2231
と、ちっちゃいけどゆりかもめも。

早速ゆりかもめの乗車して、一番前の席をGET!
IMG_2234
ゆりかもめは自動運転だから、運転手もいなければ運転席も無い。
先頭にいきなり座席があるから、そこに座るとカメラ撮影するには絶好の席。

IMG_2236
レインボーブリッジちょっと手前あたり。
この写真では全く橋の上かどうかすら分からないけど。。


IMG_2237
2つある主塔と呼ばれるでっかい柱のところを通過してるところ。

相変わらず、橋の中を通過中ということで、よく分からないかもしれないが。。


で、レインボーブリッジを通過し終わったあと、ぐるっと回ってレインボーブリッジの外観が見える箇所で撮影。
IMG_2239
また違った感じのレインボーブリッジ。

やっぱライトアップしてるところも撮影したいなぁ。

それにしても、先頭車両は景色がすごくきれいでいい感じ。
観光客としてなら先頭座席が一番いいね。子供も喜ぶだろう。


続いて、ゆりかもめを降りて、スカイツリーの前にまずは東京駅へ。