東京へのプチ一人旅。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!

フジテレビ方面へ向かうゆりかもめの中から富士山が見えるぐらい天気が良く、なんとか今のうちにレインボーブリッジをカメラでおさめておきたいということで、向かっていってみた。

雲がすごく少なくて空がきれいだったんだよねぇ。
IMG_2226
真ん中に東京タワーが見えて、左には六本木ヒルズも見える。
贅沢な構図だなぁ。

天気が良くて思わずいろいろ撮ったけど、やっぱり夜景がきれいだろうなぁ。
夜景も撮影してみたい。
(が、結局夜は酒を飲みすぎて、夜景撮影できずじまい・・・・)


さらに、これも今やお台場名物になっている自由の女神像。
IMG_2214
いやー。立派な景色だなぁ。

IMG_2212
ダミーなような気がするも、正式なフランス政府公認レプリカなんだそうだ。


ここで、Canon PowerShot SX50HSのズーム性能を試してみる。
IMG_2218
まずは、レインボーブリッジ&東京タワーのアップ。

そして、
IMG_2217
東京タワーの展望エリアをアップで。

まだ、ズーム性能はMAXで撮影してるわけじゃなく、抑えて撮影している。
イッパイイッパイまでズームしてもよかったが、手持ちだったからブレブレになってしまったので割愛。

IMG_2228
あと、方向をかえて、東京スカイツリーも見える。

あまりの天気の良さ・視界の良さを考えて、当初登る予定の全く無かったこのスカイツリーに登って見たいという欲求が出てきてしまった。

というわけで、このままスカイツリー方向に向かってみることに。。