東京へのプチ一人旅。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!

行きたいところへ思いつきでフラフラしまくる観光スタイルであるが、メガウェブでのトヨタ86試乗が夕方からじゃないとできないため、急遽他の観光スポットを巡っていくことに。

というわけで、すぐ近くなんだけど、せっかくなんで「ゆりかもめ」に乗ってぐるーーーっと周ってフジテレビ付近へ移動することに。


で、そのゆりかもめの車内で。
IMG_2207
フジテレビの社屋とその横に、近年できた「ダイバーシティ」というショッピング施設が見える。
その前にはあの、実物大といわれるガンダムもいる。
が、今回の旅はショッピングをするつもりは一切無いので、スルーである。


で、この日はとにかく天気が良くて、雲もかなり少ない。
ここで反対方向を向いてみると・・・
IMG_2210
お???



あれは・・・
IMG_2206
富士山!!!

すごい。
東京のお台場からこんなにきれいに富士山が見えるんだね。
午前中ということもあって、まだ空気が澄んでるからかな?


ここでCanon PowerShot SX50HSの本領を発揮。
遠方の富士山をなるべくアップで撮影してみる!
IMG_2209
ズーム性能からしたらまだ余裕があるんだけど、十分立派。
まだ雪が残って真っ白な富士山。きれいだなー。

たった2日間の東京プチ旅行だが、天気に恵まれてまさか富士山が拝めるとは思ってなかった。
ちなみに、この日は昼前ぐらいから雲も増えたし、空気もかすんできた感じで富士山は見えなくなってしまった。
この午前中の間に写真撮れて運がよかったなぁ。


次回、お台場でレインボーブリッジを撮影!