この休みを使って、なんと東京プチ旅行をしようと思いつき、1泊2日の強行スケジュールで観光してきた。

たまには気分転換になっていいものだ。
第1話 お台場のメガウェブへ行ってきた
第2話 お台場のメガウェブ施設内を見物
第3話 メガウェブからわざわざ「ゆりかもめ」に乗ってお台場フジテレビ方面へ
第4話 フジテレビ周辺でレインボーブリッジをカメラ撮影
第5話 ゆりかもめ車内からレインボーブリッジをカメラ撮影
第6話 東京駅丸の内駅舎の赤レンガ
第7話 皇居・旧江戸城周辺を歩いて散策
第8話 旧江戸城・皇居東御苑内を散策
第9話 東京スカイツリーを撮影するために浅草吾妻橋へ
第10話 ついに東京スカイツリー展望台へ初登頂!
第11話 東京スカイツリー地上450mの展望台”天望回廊”へ
第12話 10年ぶりの秋葉原でAKB48劇場を探せ!
第13話 お台場メガウェブ再び!今度こそトヨタ86を体験試乗!!
第14話 帰りの新幹線は最新型のN700A!



久しぶりの東京、しかも今回はなんと一人旅。
なんて身軽なんだろうか、こんなにワクワクするのは本当に久しぶりである。

思う存分、自分の行きたいところへ自由なスケジュールで楽しめる。


ただ、そんなにディープなところを目指すわけじゃなくてあくまでベタな王道路線。

一応今回の予定としては、
・お台場メガウェブ
・スカイツリー
・東京駅丸の内口のレンガ駅舎
・秋葉原
・イオンモール幕張新都心
といったところを回りたいと考えていた。

そして、やはりこの王道の観光地をゆっくり写真におさめたいという目的もあり、Canon Powershot SX50HSを持ち歩くことにした。


お昼頃到着して早速お台場方面へ直行。
メガウェブ到着。
2014-06-14-16-09-03


ここに来たのにはもちろん目的あったわけであるが、それは、コレ。
2014-06-14-16-45-21

ライドワンという、アトラクション?なんだけど、要はトヨタのいろんな車を試乗できるというものなのだ。

現行車種ならほとんどなんでもあるんじゃないのかな?
もちろんコレも。
2014-06-14-16-46-00

そう、トヨタ86。
これ乗りたいから、わざわざここに来た。

近所のトヨタのディーラーでタダで試乗できるじゃん!というのは、確かにその通りなんだけど、まあ、今回はこれだけのためじゃないし、せっかく乗れる機会があるので乗ってみようという感じかな?

で、このライドワン、事前予約制。
いつもは営業時間中ずーっと試乗できるんだけど、この日はなにやらイベントがあるらしく、なんとこんな張り紙が!!
2014-06-14-16-29-48

17時から!!!

うっそーーん

マジかよーーん。

ってわけでいきなり出鼻を挫かれる。


仕方ない、とりあえず17時の予約を取って施設内を見学することに。

続きは次回。