トヨタ86、スバルBRZ。
発売以来なにかと話題を振りまいているスポーツカー。

スポーツカーといっても値段はそこそこ普通の車。
とんでもない値段とスペックを持った国内外のスポーツカーとは違い、大衆スポーツカーといった感じ。

でもカッコイイし、できれば購入したいと思っている。
ファミリーカーとして使うのは厳しいから今となっては購入候補には挙がらないけど若くてお金があれば間違いなく買ってるだろうなぁ。


よく見かけるんだけど、一度も乗ったことがない。
試乗も無いし、展示車の運転席にも座ったことすらない。

運転してみたいなー、と思いつつ、なかなか乗る機会はない。


トヨタやスバルのお店で試乗というのはひとつの手だけど、商談する気ゼロなのでちょっと申し訳ないし、気兼ねなく乗れるとしたらレンタカーか、東京お台場にあるクルマのテーマパーク 「MEGA WEB」での試乗ぐらいかな。

MEGA WEBは遠いし、乗れても10分程度、狭いコースをちょろっと乗るだけ。
やっぱ贅沢だけどレンタカー借りてちょっと遠出したいなーとちょっと頭に描いていた。


そんな中、ふとした広告が目に入る。
86
TRY86キャンペーン!!!

トヨタレンタカーで実施中のキャンペーン。
トヨタ86をレンタカーで体験してみよう!!
アンケートに答えたらステッカーもらえるよ、というキャンペーン。


ステッカーはどうでも良いので、レンタカー乗ってみたい。
お値段は6時間で¥10260とちょっと割高。

悩ましいなぁ。


まぁ、一回ぐらいはアリかなぁと思ってる。
ちょっと今度機会を作って試してみたいが、問題はこのキャンペーン、岡山の店舗でやってるのか?????
ってこと。