先日、岡山駅前の高島屋ビアガーデンに行ったときのこと。

明るい時は特に何も考えてなかったけど、日が暮れてあちらこちらに光が灯り始めると、思ったよりきれいな景色が広がっていた。

この日は、デジカメ(Canon PowerShot SX50HS)を持ってきてなかったから、仕方なくiPhoneで撮影。
2014-05-18-19-22-50
iPhone、そこそこきれいに撮れるんだよなぁ。

PowerShot SX50HSよりも場合によっては簡単にきれいに撮れてしまう。
もちろんズーム性能では全然及ばないんだけど、今のところズームを使用しないで撮影する時はiPhoneもSX50HSも遜色ない写真になってしまっている。

せっかくカメラ買ったんだから、ズーム以外で気に入った写真を撮りたい。

まずは、やっぱり夜景をきれいに撮りたい。

ちょっとだけ撮り方を勉強して、オートモードによる撮影ではなくて、マニュアル設定で機会があればためしに撮影してみようと思ってるんだが、いい撮影場所が思いつかない。


高島屋屋上からの景色、結構きれいかもしれない。
グランヴィアの最上階からもきれいかもしれないなー。