先日の2014SUPER GT開幕戦in岡山国際サーキットでの予選日と決勝日を通して撮影してみたGTマシンの画像をアップしていく。

前回に引き続きGT300クラスのマシンである。
撮影カメラは、 キヤノン PowerShot SX50 HS


300_31
#31 OGT Panasonic PRIUS
今年からカラーリングが一新されたプリウス。
予選では速さを見せて、なんとポールポジション。
でも決勝ではスタート直後の1コーナーで抜かれた後、早々にトラブルでリタイヤとなった。


300_50
#50 WAKO'S Exe Aston Martin
アストンマーチンといえば、2年前のシーズンの早さが印象に残ってるけど、昨シーズン以降はさっぱり。
今回の開幕戦もよく目立たないまま終了。
決勝13位。


300_60
#60 TWS LM corsa BMW Z4
今シーズン初参入チーム。
でもこれまた、BMW Z4ということでやや注目株。
今回の開幕戦はフリー走行や予選からBMW Z4の速さが目立ってて、決勝はBMWがワンツー。
こちらのチームもそこそこの速さを見せてたけど、決勝はトラブル発生で22位。



300_61
#61 SUBARU BRZ R&D SPORT
JAF-GT勢の中で唯一好きで応援してるマシン。
今年はカラーリングがちょっと変更されててピンクのラインが追加された。
去年も速かったけど今年も期待してるが、開幕戦は接触の影響等もあって決勝21位。


300_65
#65 LEON SLS
さすがSLSは安定して速い。
個人的にはSLSチームはどこもマイナーな感じがして、思い入れが少なくよくわからない。
決勝5位。


300_360
#360 OKINAWA IMP・RUN UP GT-R
GTRを使用してるチームのひとつ。
あんまり詳しい情報を知らないが、カラーリングがちょっと気になったので撮影してみた。
決勝16位。



他にもイッパイチームもマシンもあるわけだけど、きれいに撮れてなかった。
まだまだだなぁ。
構図も少し考えた方がいいかなと思う。

撮影する場所も何箇所か転々としていろいろ撮影してみたい。
夏の鈴鹿が楽しみだ。