先日、リフト券が当選した花見山スキー場へやっと行くことができた。

まぁ、当たり前だけど1年ぶり。
シーズン開始からいい感じで積雪があったようで1月中旬ぐらいまで安心しながらいつ行こうかいつ行こうかとわくわくしてたが、なかなか行くことができず。

そうこうしているうちに、2月初旬ぐらいで春めいた気候が続き、ちょっと雪の具合が心配になり始めたとたん、先日の大雪。

いやーよかったよかった、ってことで行ってきた。


この日はお客さん珍しく多くて、車がなんとスキー場から数百メートル下った第2駐車場(?)のところまでずらーーっと駐車されている状態。

何回かすべりにきてるけど、こんなに多いの見たことない。


けども、ゲレンデは適度な人数ね。
車は多いけど、スキー場やリフト乗り場ががパンパンになるほどのお客さんの量ではない。


今回あらためて思ったけど、このスキー場って、駐車場が満車で止めることができない状態になったとしても、スキー場のキャパ的にはかなり余裕があるんだろうと思う。
近くのいぶきの里スキー場のように客が多すぎて処理しきれず大混乱になってしまうことはなさそうだ。


先日の大雪と前日積もったと思われる新雪のおかげでゲレンデはパウダー状態。
画像1
天候もそんなに悪くなく、すごく滑りやすくて楽しいこと楽しいこと。

サービスが行き届いてるとは到底いえないけれど、やっぱ、このスキー場、さすがだわ。
おっちゃんおばちゃんがそれなりにがんばって続けてるスキー場っていう感じ。

がんばってほしいなぁ。