年末に恩原高原に行ったきり、スノーボードにいけてなかったから今週末はどこかへ滑りに行こうと計画。

先日、花見山スキー場のリフト券が当選したから、早速いってみようかなー、と考えていると今回は息子も一緒に行って滑りたいということ。
息子は今シーズンはまだスキー場へ行っていない。
昨シーズン、スキーデビューしてとりあえず滑れるようになっていたが、果たしてその感覚を覚えているか。

息子が一緒となると、花見山スキー場はちょっとハードルが高いから、急遽大山ホワイトリゾートへ行き先変更である。

だいせんホワイトリゾートのリフト券持ってないんだよなー。
普通に購入しないといけないけど、息子と一緒だからおそらくそんなにガンガン滑れるわけではない。
1日券はもったいないし、午前・午後券はともに時間帯が中途半端。

息子の気分しだいということで、どれぐらい滑るかも把握できない。
うーーん。。今日は回数券で行こうか・・・・。

早速、豪円山エリアへ。
画像1
息子は豪円山エリアではまともに滑れるようになるまでに成長した。
が、リフト乗り降りがまだ苦手な様子。
だから、一緒に滑ってリフトを一緒に乗って、となる。

今日は1日豪円山エリアですべることになりそうだ。
中の原はまだ息子には早いだろうなぁ。せめてリフト乗り降りが無難にできるようになってからかな。


今日は天気が下り坂予報だったこともあってか、そんなに人は多くなかった。
画像2
多いときには豪円山エリアの一番下、リフト乗り場が大渋滞となるわけだが、今日は渋滞知らず。
そのため、結構さくさく滑ってしまう。

リフト券を回数券で買っているため、ペースが速いと出費もかさむ。

しくじったかなぁ。せめて午後券にすればよかった。。
夕方は雨予報だから早く滑って早く切り上げる予定だから、まぁ仕方がないが。


というわけで、今回はスキー&スノーボードはちょっと早めに切り上げ。
もうひとつの目的を楽しみに、場所移動。

その目的とは・・・次回で。
大山に新規オープンの日帰り温泉施設「豪円湯院」