神戸マラソンのホームページ、久しぶりに見た。

すると、去年の12月中旬に2014年の神戸マラソンの日程が11月23日に決定したというトピックスが公開されていた。


早いもので神戸マラソンから2ヶ月。
終わって、完走できたこともあって、その後ぱったりと走るのをやめてしまった。


まぁ、もともとマラソン大好きってわけでもないし、走るのが好きってわけでもない。
目的があればまた走れるんだろうけども。


だがそれ以上に、いまだに走ると両膝の骨辺りに痛みが残る。


走ってないからなのか、マラソンでスジを痛めたのか・・・普通に歩くには問題ないが、階段上り下りしたときや走ったりすると微妙に違和感がある。


足の指も、マラソンのときにできた大量の豆のせいで、両足あわせて4本の指の爪が根っこから取れた。
画像1

まさか、人生初のフルマラソン、その1回でここまで体に影響が残るとは思ってもみなかった。しかも結構長期間に渡って。
認めたくないけど、年のせいなのかなぁ。

それと、マラソンをやはりどこかなめてたんだろうと思う。
しっかり練習してればもう少し軽減されていただろうに。


それでも今年もマラソンエントリーは続けるつもり。
やっぱり東京マラソンを走る夢は絶対かなえたい。

年齢的なものも気になってくるから、できれば早めに・・・・。

2014神戸マラソンのエントリー受付期間発表!