中国地方で1・2を争うスキー場といっても過言ではないであろう、瑞穂ハイランドスキー場。

とかいいながら、まだ行ったことはない。

去年、瑞穂ハイランドのリフト割引券が送られてきたことをブログに書いたが、今年も新年早々、同じように瑞穂ハイランドのリフト券割引券が郵送されてきた。
BlogPaint
お年玉企画ということで利用可能な期間は、2014年1月いっぱいの平日のみ。

瑞穂ハイランドって平日1日券でも¥5500もするという、かなり高額設定。
午前・午後の半日券ですら¥4500と、他のスキー場なら普通に1日券の料金設定である。

このはがきを持っていけば、平日限定とはいえ、5500円の1日券が2000円も割引になるということでかなりお得ではある。

でも、平日だけっていうのが厳しいなぁ。


はがきの裏面。
画像1
1月と2月の第1・第3土曜日は「子どもデーぷらす」ということで中学生以下がリフト・レンタルが無料、その両親はリフト券が30%割引なんだそうだ。
約4000円になるということだね。

こっちのほうがうれしいね。
でも、その日はお客さん多いんだろうなぁ。


そもそも瑞穂ハイランドは、岡山からでは日帰り旅行はちょっと厳しい気がする。
どうせなら1泊したいところだ。

今年の場合、もし瑞穂ハイランドへ行くんだったら、すでに1日リフト券をGETしているアサヒテングストンに行くことになるだろうなぁ。

というわけで、今シーズンは瑞穂ハイランドは残念ながらパスの可能性が高い。
来年以降かな。