先日、岡山市内のスポーツ用品店「ヒマラヤ」に行ったときのこと。

もうすでに店内はウィンタースポーツ仕様に衣替えされており、スキー・スノーボード用品のエリアがどっさり。

たいていのスポーツ用品店では、スキー・スノーボード用品売り場にいろんなスキー場のパンフレットや割引券が置かれている。

近郊スキー場のものもあるんだが、そんなにお得といえるほどの割引券があるわけではなく、ほとんどが関西より東側の北陸・中部あたりのスキー場のもの。


そんな中、珍しいスキー場の割引券を発見。
画像1
岡山県北の「恩原高原スキー場」の割引券。
割引額は¥500ということで、そんなに大きく割り引かれるわけじゃないけどね。

岡山近郊ではそこそこ大きくて広いスキー場で、しかも子供が遊べる場所もある人気のスキー場だと思う。
そんなスキー場だが、恩原高原スキー場って割引券とか配布されてるをそんなに見たことがないのだ。
そんなことしなくても客は来る、と思っているのか知らないが、あんまり割引をしない主義なのか・・・。

スキー場のホームページ上でネット割引券(¥300)が配布されている程度。
それよりも今回の割引券は、ちょっとだけお得。一応使えるのは、土・日・祝限定とのこと。


1回だけ行って割と好きな部類のスキー場なんだが、あんまり割引がないからそれ以降、足が向かない。

もう少し数量限定でもかまわないから、割引券をどこかで配布するとか、リピーターを優遇するとか、早割りリフト券で客を囲い込むとか、してくれたらいいのになーと思ったりする。