前回の記事(その1)の続き。

広島市内にある広島産業会館で開催されていたスノーボード天国に行ってきたわけだが、まずは会場に入って一つ目の目的であるスクラッチカードに挑戦するも、残念ながら5等のオリジナルせんべいをGET。

続いて、会場内をうろうろ。
ちなみに、今回は会場で何か大きな買い物をするつもりはない。一応去年までで上から下まですべて揃ったのだ。

私が身につけているもので一番古いものは、ウェアの上下。
すでに10年近く同じものを使ってはいるものの、当時かなり良いものを購入したおかげもあってか、まだ十分使っていける状態。


スノーボード天国といえば、言わば疑似餌でもある超格安ボード&ビンディングセット。
画像5

今回12時過ぎに会場入りしているため、値段的に超目玉商品は多分すでに完売されていた模様だが、その次あたりの目玉商品は残っていた。
画像4

残っていた中で一番安かったと思われる¥9990の板。
コレに、ビンディングをセットで買うと、ビンディングも安く入手できる、というものらしい。


ちなみに、去年私が買ったセットは、板が¥9990、ビンディングが¥3990だったわけだが、会場の看板とかポップを見る限り、そんなに安いビンディングが今回はなかった模様。最安で¥5990(?)

私が買ったビンディング、去年1シーズン使ってみて¥3990だったとは思えないほど、きれいで使い勝手も良くて個人的には大満足の商品であった。
去年はいい買い物できて良かった、とさらに思ってしまう。(まぁ、こちらの記事のとおり格安板は値段相応だったわけだけど。。。)



あと目に付いたのは、早割りリフト券売り場。
画像3
時間帯もあってか、かなり長蛇の列。
リフト券も数に限りがあるようで、人気のスキー場の場合は、時間がたつと売り切れとなってしまう。
今回、広島では早割りリフト券は購入せず。
次週岡山でも開催されるから、そこでいくつか早割りリフト券を購入しようかな、と考えている。


早割りリフト券を買う前に、どうしてもしないといけないことが。

会場のスキー場のPRブースで行われる、リフト券とか割引券の福引会である。
画像2
機械で抽選するものもあれば・・・

よく見るガラガラでの抽選も。
画像1
誰でも無料で挑戦できるからやらないと損。
当たったらそのスキー場のリフト1日無料券やら、バイキング券やら、割引券やら、いずれにしてもお得になるものが当たるわけだ。

とりあえず、どこのスキー場でも良いから、1日リフト券をGETできれば万々歳なわけ。
欲を言えば、よく行く「だいせんホワイトリゾート」のリフト券が当たれば超うれしい。

果たして結果は・・・!?

次回、抽選会での成果物。