かなり久しぶりに岡山駅前あたりへ行ったら駅前はすでにクリスマスイルミネーション。

「MOMOTARO FANTASY(モモタローファンタジー)というやつ。
画像1
どうせならもう少しきれいに撮影したいところだが、手元にはiPhone4しかないため、それで撮影。
思いっきりブレブレ写真になってた。


画像2
メインのクリスマスツリー。
ここで多くの人がスマホで撮影してるんだけど、見てたらツリーを全部写そうとすると人の顔が見えないぐらいちっちゃくなってしまって、逆に人の顔を写そうとすると、ツリーが半分ぐらいしか写せないというので四苦八苦している感じ。

画像2
ほかにも簡単なイルミネーションというか、電飾というか、ちらほらある感じ。

画像3
すぐ横で工事してるのか、フェンスがこんな感じで並べられてて、雰囲気もくそもあったもんじゃない。

なんか、年々しょぼくなっていってるんじゃないかなぁ。。(毎年見てないけど)

何年か前には駅前メインストリートである「桃太郎大通り」まで一気にイルミネーションが飾られてた記憶があるんだけども。
もっと壮大なイルミネーションを見たいなぁ。


ちなみに、西口にもほんの気持ちだけイルミネーションがあった。
画像1
2階タクシー乗り場の脇にこんなツリーが5本(?)ぐらい。

やる気をまったく感じられないねぇ。やっつけ仕事か。