今年もついにやってきた。
何年連続だろうか・・・。

もうそんな季節か、と思わせる毎年恒例イベントになってきた「スノーボード天国アウトレットバーゲン」。
その案内状が郵送されてきた。
BlogPaint
同じものが2通・・・と思いきや、実はそうじゃない。


画像2
1通目。
開催日が12月7日・8日で広島県立産業会館で開催されるスノーボード天国の案内状。


そして2通目。
画像3
こちらは12月14日・15日にコンベックス岡山で開催されるスノーボード天国の案内状である。

岡山に住んでるわけだから、毎年当然のことながらコンベックス岡山でのイベントだけに参加してるのだが、今年は、今週末が仕事で広島なのだ。

というわけで、2週連続で広島・岡山と行ってみようかと思い、申し込んでみたのだ。


とはいえ、イベント自体は各会場ほとんど持ち回りだろうから、内容はそんなに変わらないであろう。
去年ボードを購入したりしたから、今年は特に今のところ大きな買い物はするつもりはない。


でも、会場に行って一番の楽しみであり目的でもあるコチラ。
画像4
まず、案内状を持っていくとハズレなしの抽選スクラッチカードに挑戦できる。
運がよければiPad miniとかリフト券が当たる。


さらにコチラ。
画像2
スノーリゾートフェア。
近県のスキー場からブース出展しての広報活動の一環で、リフト券や割引券が当たる抽選会が行われるのだ。

スキー場に行くものとしては、こういうところで割引券をGETして安く滑りにいけるというのは本当にありがたい。


最悪抽選で当たらなくても、格安早割りリフト券も会場で販売されてる。
画像1
行きそうなスキー場といえば、大山ホワイトリゾートやハチ・ハチ北、スカイバレイあたりが狙い目かなー。


目指せ、どこかのスキー場のリフト券当選!!
ってことで、まずは今週末の広島から行ってきますぜ。