四半期に1度のペースで楽天市場で開催されている「楽天スーパーセール」
いつも、何かお買い得なものはないか気にはかけているものの、購入するには至っていない。

なぜか。

簡単だ。
スーパーセール品と呼ばれる特価商品は、数量限定の言わば「えさ」。
このえさで楽天市場へ集客するわけだ。


欲しいのは、このかなり安くなっていると思われる「えさ」なのだが、購入するのは至難の業。
ある時間になると、「よーーい、どん。」で購入可能になるのだが、その瞬間、アクセス殺到。

勝てるわけがない。

それ以外のものは、普段とそんなに値段もサービスも変わらないので、別に買わなくてもいいか、となる。



今回も例のごとく「楽天スーパーセール」がそろそろ予告されるのかなーと思ってたら、今回は「楽天大感謝祭」なんだそうだ。
ra

名前が違うだけで、やることはいつものスーパーセールと同じような気がする。


ポイントが最大20倍だとか、山分けだとかおいしそうなうたい文句が掲げられているが、そんなものよりやはり興味があるのは、数量が限定すぎるが特価の商品がずらりと並ぶ「タイムセール」。
dwe

今回はお目当ての商品のセール開始時刻が公開されているようだ。
競争率高そうだねぇ。
またチャレンジしてみようかなとは思うけど、どうせ買えないだろう。


せめてもう少し、対応を良心的にしてくれたらいいんだけどな。
値段は良心的だけど、数量が限定されすぎてるのはほんと、どうかと思う。


楽天のセールなんだからショップ任せの値引きだけじゃなくて、楽天が店に補填するとか協力しながら客に還元してくれる意味で、在庫数を増やすとかすればいいと思うのに。