半年以上前から告知されていた、livedoorメールのサービス終了。
aae

まだ先だと思ってたけど、ついに今日で最後だ。

このブログをライブドアで作ったときから、あわせて使ってたが、終了のアナウンスを受けて引越し作業を行った。


でも、まだメールの変更が漏れてて、今日もまだlivedoorメール宛にメルマガなどが届いた。
もうほとんど重要でないメールばかりだけど。

明日以降は、メール送受信ができないから、スマホのメール設定も削除しないといけないかな。


結局、使い勝手のよさそうなフリーのウェブメールサービスって、なかなかそんなにないんだよねぇ。
Googleはひとつ使ってるから、それ以外を考えたんだけど、いまいち使い勝手がよくないのが多い。

その中でも最終的に、Windows Liveメールにしてみた。
個人的にはまぁまぁ使い勝手がよく、なによりメールアドレスが短くてよい(@live.jpドメインだから。)

当面はそのメールサービスをサブ的にやりくりしてみることにする。