引き続き、鈴鹿サーキットの観戦ポイント別コースの見え方(動画編)。
グランドスタンドV席
メインストレートA席

今回は、1コーナーから2コーナーにかけて設置されている観戦席(スタンド)のB席についてである。
画像1

B席の静止画での紹介記事はコチラから。
鈴鹿サーキット観戦ポイント別見え方まとめ3「1~2コーナースタンドB席」

 
1~2コーナースタンド(B1席)
1・2コーナーのスタンド席、ここは「B1席」と「B2席」がある。

まずはB1席から。
ここは1階席で、2階席が屋根代わりとなっている場所と、屋根がなくてせり出している席がある。
画像5


この席からコースを動画で撮影してみると、

こんな感じ。若干、フェンスがかぶってしまうが、でもなかなか面白そうで、炎天下でも快適そうな観戦スポット。



 
1~2コーナースタンド(B2席)

続いて、B2席。
画像4

このB2席は、大きく分けて二つに分かれている。
2階建て観戦スタンドの2階部分と、その手前の1階建てのスタンド部分である。


まず、1コーナー寄りの1階建てスタンドから。

1階建てスタンドの最前列から撮影した動画である。

フェンスがちょうどコースにかぶってしまうが、まぁ、見やすい席だね。


続いてこの席の最上段から撮影したもの。

こちらは、フェンスはまったく視界に入らない状態で、とてもコースの見晴らしがいい。
サーキットビジョンも見えるため、かなり快適にレース観戦が可能。



そして、2コーナー寄りの2階建てスタンドの2階席部分。

そこの最上段から撮影した動画である。

1・2コーナーの観戦スタンドの中では、もっとも見晴らしのいい場所である。
夏場は直射日光は強烈な中でも、風通しがよく炎天下でも涼しく感じる。