引き続き、鈴鹿サーキットの観戦ポイント別コースの見え方(動画編)。
グランドスタンドV席


今回は、グランドスタンドのすぐ横に位置している、メインストレート観戦席(A席)である。
画像2

A席の静止画での紹介記事はコチラから。
鈴鹿サーキットの観戦場所別見え方まとめ2「メインストレートA席」

 
メインストレート(A席)
去年書いた、上記静止画版での記事は、ちょっとボリューム不足だったから、2013年版で補足しとこうと思う。

まず、観戦エリアの裏手にある、飲食ブースの様子。
画像1
席裏にこんな感じでブースがあって便利だが、まぁ、A席はグランドスタンド裏からそんなに離れてるわけじゃないから、飲食関係はそんなに苦労することはない。


続いて観戦エリアの様子だが、さっそく動画で。
A席最上段からの様子はコチラ。



続いて、A席の最前列から。



最前列と最後列でこんなにも見え方が違うんだよね。

最前列はマシンとの距離が近くて迫力あるだろうけど、その分フェンスが近く見えにくい。
コースもあまり遠くまで見渡すことはできない。
長時間観戦するには、最前列は厳しいんじゃないかなぁ。


参考までに、去年の記事には無かった、最前列からの写真もついでだから載せとこう。
画像4
バックストレート方向。


画像3
1コーナー方向。

想像できると思うが、目の前を最高速で走り抜けるマシンしか見えないかもしれない。