先日、スカパーからいつもと何か様相が異なるはがきが届いた。

画像1
ファーストイヤーサービス??
どうやら加入から6ヶ月が経過したということで、スカパー!から感謝の気持ちらしい。


そういえばスカパー!加入は今年の3月末だったからね。
大失敗!スカパー契約&JSports2ヶ月無料キャンペーンの落とし穴


BlogPaint
で、はがきの中を見てみると、16日間の無料視聴期間をプレゼント!というような内容。

ほほーーー。
こんなサービスあるんだねー。知らんかった。

でも、うれしいじゃないか。サプライズ!


今スカパーのチャンネル契約は、基本パックではなくてスポーツセレクション(JSports+スカイA+GAORA)とディズニーチャンネルだけだからね。
また失敗!!スカパーの基本パックってJSports含まれてない件

あとはBSの無料チャンネルだけ。

そんな状態において、他の有料チャンネルを無料で見れる機会があるのはうれしい。

特に息子も、無料放送日で普段見れないアニメチャンネルが見れると大喜び。
朝から晩までテレビの前から離れないこともあるぐらい。


ちなみに、基本パック契約されてる人も、多分パックに入ってないチャンネルも一部見れるんじゃないかな。



今回は、
お好きなタイミングで
16日間、約70チャンネルを無料で視聴可能!

いつも無料放送と何が違うって、16日間をどの期間にするかを自分で選ぶことができる点。

とはいっても、16日間のスタート日はDM到着日(9月初旬)~9月28日までの間という制限はある。



専用のサイトで無料視聴申込み手続きが必要になる。
skapa-
そこで、こんな感じで視聴期間を決めることができるみたい。

あとは、その当日チャンネルを合わせて電波を受信すれば無料視聴開始となるんだそうだ。


なるべく休日と多くかぶるように設定したいところだね。
平日は見れないし。
あとは、見たい番組がどのタイミングであるか、番組表とにらめっこ。

楽しみだなー♪