7月31日の現時点で、2013スーパーGT第5戦鈴鹿1000kmが開催される8月17日・18日には、サーキット内で花火が打ち上げられるようなイベントが発表されていない。

去年の2012年は、1000km復活祭ということで土曜日の夜にサーキットでイベント+花火が打ち上げられ、日曜日にはレース終了後にやはり花火が打ち上げられた。


今年も当然あるだろう、と思っていたんだが、まだ鈴鹿サーキットのホームページには何の記載も無いんだよね。

suzuhana
最初、これかな??と思ったけど、よく見ると日程的にスーパーGT開催日は外れてるし。


前夜祭のイベントと花火は、かなり楽しみにしてるんだけど、実際のところどうなんだろう??

当日の予定もたてたいし。。



というわけで、早速鈴鹿サーキットに電話して聞いてみた。


私:「スーパーGTが開催される8月17日と18日は花火やらないんですか?」

担当者:「少々お待ちください・・・・・」


担当者:「花火も5分程度ですが打ち上げられます。日曜日は決勝レース終了後にやはり5分程度ですが、花火が打ち上げられます。」


私:「では、去年土曜日の夜にサーキットのホームストレートであったような復活祭のようなイベントは今年はありますか?」

担当者:「はい。前夜祭を開催しますよ。グランドスタンドから観覧いただけるような形だと思います」



よっしゃー!!
いやー。聞いてみるもんだねぇ。

花火も前夜祭もあるってさ。

多分ホームページにはこれから日を追ってまだまだいろんな情報が小出しに出てくるんだろうね。
(明日から8月だから、明日載ったりして・・・)


とりあえず、この結果を聞いて、俄然楽しみになってきた♪

雨さえ降らなければ!台風とか来るなよー!!