息子は夏休みということで、どこか連れて行ってやろーかなーと思い、

「どこ行きたい?」

と聞いてみると、


「うーーん、水族館?」

という回答。



水族館ねえ…。


近場で思いつくのは、須磨水族館か大阪の海遊館ぐらい。

須磨水族館はいったことあるから、どうせなら大阪まで行っちゃえ!ということであまり予定を立てず、とりあえず行き当たりばったりの旅ということで、新幹線で朝一に出発。


いまいち乗り換えも良く分からないまま、それでもなんとか最寄り駅の大阪港駅に無事到着。
スマホって便利だねぇ。。
画像2


そこから歩いて10分ぐらい。距離にして1km弱ぐらいか。
画像1


目の前に見える天保山の観覧車。
多分、目的地はその観覧車の下あたりのはず。

画像3
世界最大級らしい。



画像4
ちなみに、観覧車乗り場の入り口。

画像5
お得なセット券も販売されてる。
観覧車+海遊館で900円OFFの¥2900
観覧車+観光船で300円OFFの¥2000


が、海遊館が目的のため、スルー。



画像6
到着。初めてきた。

平日だったけど、入場券を買うチケット売り場は若干の行列が。
画像7
休日ならもっと並んでるのかな?


画像8
海遊館の入場料は、大人¥2300、こども(小中学生)¥1200、幼児(4歳以上未就学児)¥600

値段だけ見ると、なかなかの料金だね。
(だけど実際、施設に入ってみると、妥当なお値段、という印象に変わった)


海遊館って、クレジットカード以外にもいろんな支払方法に対応していてすごい便利。
画像9
今回、思いつきの行き当たりばったり旅だから、そんなに現金もってなかったんだよねぇ。

助かるわー。


ってことで、支払いを済ませ、早速、海遊館内へ。
次回、施設内の様子(生き物たちのお食事タイム)