昨日に引き続いて、2013スーパーGT鈴鹿1000kmの計画を・・・。

土曜日(予選日)に行って、日曜日(決勝日)まで観戦するわけだから、夜(というか宿)をどうするか。

選択肢は、
・ホテルなどの宿泊施設
・車中泊
・キャンプ

去年は、前売り駐車場で車中泊。

じゃぁ、今年は??ってわけ。


鈴鹿サーキットには併設されたオフィシャルホテルがある。
(ドライバーの方はここに泊まっておられるのだろうか??)


そりゃ、車中泊やキャンプに比べたら、ホテルは快適だろうね。
真夏ってこともあり、キャンプにしても車中泊にしても、夜でも暑さとの戦いだから。


しかしその分、料金は高い。高すぎる。
とてもじゃないが、無理だ。

他にも近辺にはいくつも宿泊施設はあるだろう。が、やっぱり人気レースだけあって、ここぞとばかりに料金は高い設定なんだろうね。

というわけで、個人的には、ホテルは無いね。
まぁ、でも速攻で満室なんだろうなぁ。


で、悩みどころが、車中泊にするかキャンプにするか。

鈴鹿サーキットにはオートキャンプ場も併設されてる。
camp

去年は迷い無く車中泊だったんだが、その去年、チラッとそのオートキャンプ場の近くを通りかかったら、かなり快適そうで楽しそうだったのだ。

車中泊で狭いクルマの中で、暑い中寝るよりははるかに快適だろうなぁ。

しかも今年はさらにキャンプ場がリニューアルされてるとか。


やっぱり料金設定は普段より高いもののホテルよりは格安。金額はまぁ、許せる範囲。


手ぶらでOK、ってぐらいだからキャンプセットも食材も全て揃うんだろうし、お金は多少かかるがお手軽。


悩むーーー。

競争率高いのかな?
やっぱ速攻予約でイッパイになる?


ファミリーキャンプ場は予約開始が駐車券や観戦チケットの販売開始日である23日ではなく、一日前の22日だ。

もし、キャンプにするなら、前売り駐車券はいらないわけだ。

しかし、優柔不断炸裂だなぁ・・・。こちらも早く決めなくては!!
そして、検討の結果・・・