スーパーGTで、鈴鹿サーキットで開催される毎年恒例の真夏の祭典である、1000kmレースの冠スポンサーがどうやら決まったようだ。

suzuka


去年の大会名は「2012 AUTOBACS SUPER GT Round5 第41回 インターナショナル ポッカ1000km
今年の大会名は「2013 AUTOBACS SUPER GT Round5 第42回 インターナショナル ポッカサッポロ1000km

パッとみたら、「あれ?今年はポッカとサッポロのダブル冠スポンサー???」と勘違いしてしまいそう。

でも、調べたら違うみたいだ。



去年まで社名がポッカコーポレーションだったのが、2013年1月にサッポロ飲料との経営統合で社名が「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」に変わったんだそうだ。

全く知らなかったー。

というわけで、大会名も変わってるんだね。


鈴鹿1000kmが盛大に開催されるのも、その開催されたレースを観客として思いっきり楽しめるのも、こういうスポンサーがいてくれるからなんだろうねー。

去年はそういう感謝も込めて、観戦にサーキットに行って、めちゃくちゃポッカ飲料を消費してきたよ。

真夏のレースだから、ドリンク飲む量がハンパないし。



(普段、ポッカコーヒーあんまり飲まないんだけど・・・・)
cofe

今年もここぞとばかりに、イッパイ消費してやる。