ついにスーパーフォーミュラが開幕だ。

以前、チケット発売されたとき書いたが、開幕戦は開幕戦でも「スーパーフォーミュラ」と名称が変更されて最初の開幕戦。つまり、スーパーフォーミュラとなって初開催レースである。

しかも鈴鹿サーキットということで、スーパーフォーミュラが開催されるサーキットの中ではなんとか観戦にいける距離にある。
というわけで、スーパーフォーミュラ初サーキット観戦を計画していたのだが、結局のところ、今回は断念。

テレビ観戦をしようということにしたわけだ。

去年までフォーミュラーニッポンのテレビ中継すら見たことない状態である。
ドライバーはスーパーGT参戦ドライバーが多いから、なじみやすい感じがする。

いきなり真っ白でサーキットに見に行くんじゃなくて、すこしテレビで勉強してからにしよう。


出来れば11月頃にフジスピードウェイで開催される、JAFグランプリ(スーパーGTとスーパーフォーミュラが同時開催)のタイミングでサーキット観戦に行こうかと計画中だ。



で、さぁ、テレビ見るぞーと意気込んでいたのに、

なんと、今日、

まさかの急用で外出・・・。


なんてことだ。

仕方ない。

ツイッターのタイムライン観戦。



しかし、スーパーGTならともかく、あんまりなじみの無いレースのツイッタータイムライン観戦はイマイチ想像が膨らまない。

チームとドライバーの組み合わせやカーナンバーやマシンのカラーリングも分からないからねぇ。



とりあえず、最後はスーパーGT開幕戦同様盛り上がった模様だ。

ちゃんと観戦したかったなぁ。


最後、小暮選手は残念だったけど、それでも今年は伊沢選手と小暮選手の組み合わせがすごい感じだね。

スーパーGT開幕戦もスーパーフォーミュラー開幕戦も、この2人が主役だもんねぇ。
これから楽しみだ。


それにしても今日はモータースポーツ大賑わいだ。

F1中国グランプリもあったし、今はWEC(世界耐久選手権)開幕戦も生放送してるし。

カーレース好きにはたまらないなぁ。