さぁ、ついに待ちに待ったスーパーGT2013シーズンの幕開け。
開幕戦はノンウェイトのガチンコ勝負。
私ひろぺいんは、通算4回目のサーキット観戦となる。

というわけで、土曜日予選。
土日観戦チケット土曜日の場内駐車券も購入したことだし、予定では公式予選とキッズウォークへ楽しく参加するつもり。


・・・だったんだが、天気があまりにも悪すぎて。。。


雨・風・寒さの三拍子だ。


子供に風邪をひかせるわけに行かないから、土曜日は私だけでいくことに。

つまり、子供がいないので、キッズウォークは泣く泣くキャンセル。


無事購入できた場内駐車券で場内駐車場へ行くと、楽勝で観戦席近くに止めれたものの、地面が雨でぐちゃぐちゃ。
P1030279

あっちこっちに水溜り。

P1030280

2コーナー観戦席のすぐ後のあたり。
車降りて、席に行くまでで既に靴が浸水してしまうという、いきなりのハプニング・・。


というか、マジでクソ寒いんすけど。

P1030282

写真ではあまり分からないが、コース上は雨のせいで水量がすごく一部川のような水たまりがあるような状態。

あとは、とにかく風が強い。

レースは雨が降ると荒れて面白い部分もあるんだが、観戦するにはキツイ。。


そうそう。岡山国際サーキットでは、スーパーGT開催時は、2コーナー観戦席のちょうど目の前にサーキットビジョンが設置されている。
P1030281

流れる映像は公式映像ということで、レース中はその様子がスカパーで生中継されている。
音声は聞こえない。

ただ、場内実況でずーーーっと、ピエール北川さん(?)の実況がスピーカーから流れているのだ。

聞いてるとすごく面白いんだが、土曜日はなぜかこの2コーナー観客席のスピーカーが壊れてて聞こえなかった。。


続いて、メインスタンド裏のイベントエリアの様子である。
P1030273

雨+予選日ってこともあって、人は少なめ。

P1030272

先日の公式練習のときの人の多さを考えたら、晴れてたらもっとかなり多くの人だっただろうに。

雨が降ってるだけならまだしも、風が強くて傘が厳しいかったんだよねぇ。


ブルブル震えながら予選を観戦する羽目になってしまうとはね・・・
今までで一番厳しいサーキット場でのレース観戦だった。


つづいて、予選の時の様子を少々。
スーパーGT2013開幕戦in岡山観戦記予選編その2