先日からずーーっと気になっていた、スーパーGT開幕戦の岡山国際サーキットで土曜から日曜にかけての場内駐車場での車中泊ができるのか?という件。
⇒(以前の記事参照)岡山国際サーキットで車中泊は可能なのか??


上記ブログ記事で書いたが、岡山国際サーキットホームページの問い合わせ用フォームから問い合わせたのに2週間以上経過しても、全く回答が無いのだ。

あまりに返事が無いから、数日後に改めてもう一回問い合わせしたのに、それも無反応。


返事する気が無いのか、問い合わせが届いてないのか知らないが、無視するってどうなんだ??


こうなったら電話で直接聞いてみよう、ということで事務局に電話して車中泊のことを聞いてみた。


というわけで、下記、電話でのやり取りをざっくり書いていく。


Q:スーパーGT開催時に場内駐車場で車中泊は可能??
A:可能です。厳密には、現在可能にすべく調整中です。


え?調整中?!
いきなり、予想外の回答が帰ってきて、ちょっと困惑してしまう。。。

だって、来週末の話だよ?


Q:車中泊をするにはチケットとかどうしたらいいの?
A:場内駐車場で車中泊をするには、土曜日観戦券と日曜日観戦券(土日通し券でも可)と、土曜日場内駐車券と日曜日場内駐車券の全てが必要となります。


Q:その全てのチケットを持っていたら誰でも車中泊は可能なの?
A:いいえ。駐車場のゲートから入場する際、各チケットを提示し、車中泊を希望の場合は追加で車中泊用料金をゲートにて支払っていただきます。


Q:その車中泊料金とはいくら??
A:現在調整中のため、お答えできません。


Q:調整中というが、いつ情報が確定するの??
A:近日中です。決定次第公式HP上でお知らせします。


Q:では、場外駐車場での車中泊は可能?
A:禁止はしてません。近所に民家などがあるため迷惑になるので、サーキット側としては推奨はできません。


Q:車中泊をしない場合、場内駐車場のオープン時刻とクローズ時刻は?
A:午前6時オープン、午後7時クローズです。



問い合わせの返事がなく、ホームページに何も記載が無かったのは調整中だったから・・・らしい。

とりあえず、回答をもらえたわけだが、車中泊するにはハードル高すぎだよ。


まず土曜と日曜両方の駐車券を手に入れる時点で獲得競争かなり厳しいし、手に入れたからといってさらに追加料金を支払う必要がある。

多分、以前の実績からいって、追加料金は5000円程度であろう。


とりあえず発表がちょっと遅いよね。必要条件の駐車場が確保できないよ。

本当はイヤだけど仕方ないから少数限定で夜間に駐車場を開けてあげようか、的な考えが若干見え隠れするんだけど。。



まぁ、それでも私の場合は車中泊自体を楽しみたいということもあり、いずれにしても車中泊を試みたいと思ってはいる。

でもそのためには、最低でもあと土曜日の駐車券を確保しなくてはならない。
(日曜日駐車券は奇跡的に先日GET済み


今日、追加発売日の為、土曜日駐車券をゲットすべくサイトにアクセスしたものの、やはり19時近辺はアクセス集中により完全に門前払い状態。

しかし、先週20時半ごろでも土曜日駐車券が残っていた為、今日もあせらず20時前に再度アクセスしてみると・・・
画像1

土曜日駐車券が余裕で残ってる!!!


てなわけで、あっさり土曜日駐車券をGET!!
BlogPaint


これで、土曜日・日曜日両方の駐車券が揃った~♪
BlogPaint


さぁ、あとは車中泊どうするかだなー。

ホームページでの公式発表を待つとするか。
で、続報)岡山国際サーキットHPで公式発表