昨日、3/21は岡山国際サーキットで開催される2013スーパーGT開幕戦の前売り駐車券の4回目の発売日。

私は運良くレース決勝のある日曜日の前売り駐車券は先日購入することが出来た。
しかし、まだ予選日の土曜日の駐車券が手に入っていない。


競争が激しいであろう、日曜日の方のチケットが先にGETできたから、土曜日はまぁ問題なく買えるだろうと考えていたのだが、甘かった。


購入するにはまずログインする必要があるのだが、当日の発売時刻前になるとチケット購入画面どころかログイン画面にすらたどり着けなくなる。

アクセス集中によりエラー画面に飛ばされてしまうのだ。

19時から発売なのに、先週18時45分頃に試すと既にエラー画面で門前払い状態だった。


というわけで昨日はさらに早く18時25分に試した。
でもやっぱりログインすら出来なかった。


全くつながる気配すらないんだよねぇ。
どーなってるんだよー。


まぁ、恐らく、入り口のところでかなりのアクセス制限がかかってるようだ。

ある程度の画面にまで進むことが出来たらそこからはアクセスがある程度保証されているのかもしれない。


なもんで、今日も結構早く諦めた。

時間が経って20時半頃。
ためしにもう一回試してみると、まだエラー画面が出るもののなんとかログイン成功。
この時間になればさすがにアクセスは落ち着いている様子。

で、見てみると日曜日駐車券は当然のごとく完売。

しかし目的の土曜日駐車券にわずかながら残っていた。

チャーンス!!ってことで早速購入手続きをしたのだが、カード番号を入力して確認画面⇒注文完了となるところで、最後の最後でエラー・・・・。

え????ここで???

って感じ。
カード番号まで打ち込んで最後にエラーって。
そんなんあり?


結局その場では決済がどうなったのか分からず、2重購入とかになるとイヤだったから再チャレンジはしなかった。

どうやら注文失敗だったようで、注文完了メールも来ないし、マイページの購入履歴にも表示されていない。


結局今週もあと一歩で購入ならず。


ハードル高すぎだろー。

もう少し買いやすく出来ないもんかねぇ。