岡山国際サーキットの観戦ポイント別の見え方を写真と動画で紹介していく。
メインストレート観客席の様子【その1】
メインストレート観客席の様子【その2】
メインストレート観客席の様子【その3】
1コーナーカメラ撮影スポット&観客席
2コーナー観客席の様子
2コーナー~モスエスにかけての様子
モスエス~アドウッドカーブ付近の様子
バックストレート付近の様子
ヘアピンカーブ付近
リボルバーからパイパーコーナー付近の様子
レッドマンコーナー付近の様子
ホッブスコーナーからマイクナイトコーナー付近の様子
マイクナイトコーナーから最終コーナー付近の様子
パドックエリア付近

前回と前々回に引き続きメインストレート観客席で、今回はメインストレート1コーナー手前付近の様子である。


BlogPaint

前回、メインストレート上にあるダンロップブリッジのことを書いたがそのブリッジより1コーナー側である。
P1030018

ちょっと分かりにくいが右方向はピットやコントロールタワーがある方向。
だが、ブリッジが邪魔でほとんど見えない。

ちなみにスーパーGTでは、各車ともこのブリッジを通過するタイミングがフルブレーキング開始ポイントのようである。


BlogPaint

観客席の1コーナー寄りの一番端から見た1コーナー手前付近の様子である。
ここはいわずと知れた一番のオーバーテイクポイント。
最高速からのフルブレーキングを見ることが出来る。


そして、この場所からメインストレート最終コーナー方向を見てみると・・・
BlogPaint

この場所まで来ると、連絡ブリッジはあまり邪魔にならないかもしれない。
観戦するなら少し連絡ブリッジから離れた席のほうがオススメである。





この付近の観戦ポイントで撮影した動画である。
1コーナー突っ込みが一番の見所。そのあと2コーナーを過ぎるところまでは見ることが出来る。


この先は1コーナー観戦スタンドへと続く通路になっており、その途中は観戦席は無い。
BlogPaint


席はないが、コースは見やすいため、通路のフェンス手前でキャンプ用の椅子などに腰掛けて観戦される方が多く、あとはほとんど立ち見状態となる。
P1030010

実際その場所でみるとこんな風に見える。
結構目の前を走り抜ける感じなんだよねー。

続いて、次回1コーナーのカメラ撮影席&観戦席の様子