岡山国際サーキットの観戦ポイント別の見え方を写真と動画で紹介していく。
メインストレート観客席の様子【その1】
メインストレート観客席の様子【その2】
メインストレート観客席の様子【その3】
1コーナーカメラ撮影スポット&観客席
2コーナー観客席の様子
2コーナー~モスエスにかけての様子
モスエス~アドウッドカーブ付近の様子
バックストレート付近の様子
ヘアピンカーブ付近
リボルバーからパイパーコーナー付近の様子
レッドマンコーナー付近の様子
ホッブスコーナーからマイクナイトコーナー付近の様子
マイクナイトコーナーから最終コーナー付近の様子
パドックエリア付近


前回に引き続きメインストレート観客席で、コントロールタワー付近から1コーナー入り口あたりの様子である。
BlogPaint



まずはコントロールタワー付近の様子。

BlogPaint

ピットロード出口付近であり、スタートライン付近である。
このあたりは、かなり最高速に近い速度が出ている状態で目の前をマシンが通過していく。




ピットアウトの様子はコチラの動画。



BlogPaint

1コーナー側を見るとこんな感じ。
1コーナーへの突入~2コーナー飛び込みぐらいまでを見ることが出来るが、若干遠いかな。


ところで、この写真で見えてるダンロップのブリッジ。
P1030018
ピットウォークの為など、パドック方向へ行くにはこのダウンロップブリッジの中を通っていくことになる。


BlogPaint
入り口はこんな感じになっている。

本来スーパーGTのレース開催時はここを通過するにはパドックパス以上のチケットが必要なのだが、この日はテストの為、行き来自由である。
P1030022

で、結構観客席の席によっては、このダンロップブリッジが邪魔になってコース上が見えない場所があったりするから要注意である。

ダンロップブリッジ脇の席の最上段からメインストレートを眺めると・・・
BlogPaint
最終コーナーまでしっかり見渡せてしまう。
ただ、1コーナー側は先ほどのダンロップブリッジに阻まれ、何も見えないのだ・・・・・。


次回、メインストレート観客席1コーナー寄りの様子へ続く。
メインストレート観客席その3