先日3/4を持って雪不足のため営業を一時休止している花見山スキー場



(昨シーズン)

画像1
(今シーズン)


まだ手元に余っている早割りリフト券を使い切るべく、花見山スキー場の営業再開を待ち侘びていたのだが、さすがここ数日の天候では積雪が戻るとは思えない。

気になったから、直接電話して聞いてみた。
(HPには情報がほとんど更新されないから)

すると・・・



「花見山スキー場は3月10日を持って今シーズンの営業を終了しました」



ヤラレターー!
 
まぁ、薄々そうなるかもと予想していたわけだが、雪不足による一時休業からそのままシーズン営業終了へとなるパターンだ。

早割りリフト券を使い切ることが出来なかったよーー!!


割引の意味無いわー。
損した。。
仕方ないけど・・・。

BlogPaint

早割りチケットに思いっきり「有効期限:2012~2013シーズン営業終了日迄」と書いてあるから、当然無理だろうと思うけど、ダメで元々ということで、ついでに聞くだけ聞いてみた。
 
あわよくば、来シーズンに持ち越しとかできたらラッキー♪、とかちょっとぐらい融通が利くかもしれないという淡い期待を抱いて・・・。


私:「早割りリフト券持ってるんですけど、どうにかなりませんか?来シーズンも使えるとか・・・

花見山スキー場:「スミマセンねー。もう今シーズンは営業終わったんでそれはもう使えません。今シーズン限りのものですから。早割りのリフト券はウチはもう関係ないんでね。購入されたら使ってもらわないと。うちは手数料払って割引もして、それをアルペン(Depo)に買い上げてもらってるもんだからねぇ。ちょっと今シーズンは短かったから申し訳ないけども・・・


私:「そうですか・・・分かりました


救済措置は全くなし。

多分、スキー場側も予定外にフェードアウト気味に今シーズンの営業が終わってしまっている部分もあるだろうからちょっとは交渉の余地があるかも、思っていたんだが、あまりにも矢継ぎ早に言われてしまい、交渉の余地も無かった。



これにて、せっかく買った早割りリフト券が紙の藻屑となってしまったよ(TT)
画像1

画像1

来年はコレを教訓にもっと計画的に買うことにしよう。
 
というか、来シーズンは花見山スキー場の早割りリフト券あるんだろうか・・・?


続報)先ほどHPを見たらインフォメーションが掲載されてた。
hanamiyama