前回は最長滑走の2500mということでホワイトロングコースから林間コースに行った場合を書いた。
2500mのホワイトロングコース~林間コース

それ以前の記事。
センターハウス・駐車場について
リフト・ラビットコースの状況
パラダイスコース・桑平コースの様子


今回は、途中の林間コースへの分岐でそのままホワイトロングコースを滑っていった場合の様子を書こうと思う。

林間コースの分岐をそのままホワイトロングコース側へ。
BlogPaint

ここを過ぎると、少し角度がついて滑れるようになる。
画像2

ふり返ってみると、
画像1
少し坂になってる程度。
写真の坂の上が先ほどの平坦な場所である。

林間コースに比べるとコース幅は広い。だが斜度がそんなにきついわけではない。やはり初級~中級向けで、誰でも楽しく安心して滑れるコース。

そこをしばらく滑ると、
画像3
林間コースとの合流地点となる。

前回記事でも書いたとおり、ここで林間コースと合流し、さらに林間コースへ行ってセンターハウス(第3リフト)へ行くか、ラビットコースを滑ってセンターハウス(第3、第4リフト)へ行くか、となる。

という感じのホワイトロングコースである。


残るは、上級向けチャンピオンコース。

だが、私は滑って楽しむほどの技量が無い為、このコースは滑ったことが無い。
だから、写真だけ。

スタート地点。
画像2

チャンピオンコース全貌をリフトから。
画像2

チャンピオンコースを下から撮影。
画像1

ちょっとこの日はコースコンディションがあんまり良くなさそう。
コースに草や土が所々顔を出していた。

今年は積雪がすくないなぁ。


チャンピオンコース滑れなくても楽しめるし、もっと言えば中級のパラダイスコースが滑れなくてもホワイトロングコース&林間コースで十分に楽しめるし、初心者は練習になると思うよ。


とにかく、このスキー場は絶対オススメ。
1回行ってみるといいよ。