先日書いた、ウェブマスターツール上での数値の異変。
ウェブマスターツールの「検索クエリ」や「サイトへのリンク」もおかしい!?
自分のブログ宛にリンクしているドメイン数(被リンクドメイン数)を意味する「サイトへのリンク」のところと、検索して自分のブログが表示されるクエリの数を意味する「検索クエリ」がいずれも減少してしまっているという件。

今日、ウェブマスターツールを確認したら、「サイトへのリンク」のところで表示されている被リンクドメイン数がどうやら元に戻ったようだ。

前回記事で書いた時の数値。

2



↓今日の数値。
add




ついでに、サイトへの総リンク数も、前回の数字を控えてないが感覚的にこの間からはかなり増えた数字になっているようだ。
aw



しかしながら、検索クエリの数は前回からそんなに変わりは無い様子。
ae


前回も書いたが、ある特定のサイトだけ影響があるわけではなくどうやら全体的な現象だったようだから、今回数字が増えてても(というか元に戻っても)あまり気にする必要も無い。

こういう一時的な現象がちょこちょこあるんだねぇ。。