数日前からテレビのCMで流れていた、WSSC(ウィンタースポーツスーパーコレクション)というスキーとスノーボードの格安販売イベントがコンベックス岡山で開催されていたので行って来た。

年末の「スノーボード天国」と年明けの「WSSC」は毎年恒例のようで、ここ数年ずっと開催されている。

画像5


先日の「スノーボード天国」でボードとかを格安で買ったから、今回特に買う予定は無いのである。

ただ、もしかしたらこういうイベントって「スノーボード天国」の時のようにリフト券の割引券とかもらえたりして、という期待のみ。

昼過ぎ頃に出かけたわけだが、駐車場は全然混んでなくてさっくり駐車。
会場入り口もちょっと思ったより閑散としている感じ。
画像2

中に入ってみると、スキー・スノーボード用品は確かに結構な量が取り揃えられている様子。
画像3

キッズコーナーなんかも充実。
画像4


でもねぇ・・・
人が少ないんだよねぇ。

画像8
ちょっと気になった、スノーボード販売エリア。
先日手に入れた価格よりさらにお手ごろのものがあるんだろうか、と思ってウロウロしながら見てみたが、そこまでの激安ボードは無かった模様。
まぁ、時間が時間だから既に完売してるのかもしれないが。。

ボードのクオリティまでは分からないが、金額で見ると、普通のお店で買うよりは格段に安いものがいっぱいあり、ある程度のクオリティの高価な板も取り扱われているような感じ。

私はとりあえずボードのクオリティよりも金額で選んで購入したから、今回、その時よりもさらにお買い得なものが無かったことで心なしか安心した。

画像6
これ、通路のど真ん中にわざわざ置いてあった、超特価ビンディング。¥5000。
多分これが一番お買い得なんだろう。

ちなみに、私が先日購入したのは、¥3900のビンディング。
画像4

値段的にも、モノ的にも今回販売されてたものと比較して、勝手に「勝ったな」と、大満足。
これだけで、今日来た甲斐があったなー、と。

他に安いリフト券とか、スキー場ブースの抽選コーナーとか無いかなーと探してみると・・・・


続きは次回。
wsscでGETしたチケットと購入品